リードナーチャリング
専用システム

リードのビッグデータを
ひとつにまとめるテクノロジー

平日9時~17時03-3496-7888

  1. TOP
  2. 導入事例
  3. Harvey Nash Japan 株式会社

導入事例

サスケほど実際に使うユーザーの事を考えているシステムは他にはないと思います

ベトナムに約1600名のエンジニアを抱え、英国叡智のベトナムオフショアリングで日本のIT企業のグローバル化を支援する、ハーヴィーナッシュグループ(ロンドン証券取引所 上場)の日本法人、Harvey Nash Japan 株式会社様(以下、ハーヴィーナッシュ)は2014年の6月からサスケをご利用されています。そんなハーヴィーナッシュ様に導入のきっかけやその後の活用方法などをインタビューしました。

Harvey Nash Japan 株式会社

業種 人材サービス・アウトソーシング・教育サービス,エグゼクティブサーチ,アウトソーシングおよびオフショアリング事業
設立 2007年1月24日
利用目的 海外の営業スタッフとの営業情報共有、外部営業スタッフとの営業情報共有、展示会・プライベートセミナー、商談会の来場者フォロー営業管理
カテゴリ
  • セミナー
  • 顧客管理/営業管理(CRM/SFA)

INTERVIEWインタビュー

Nashtech事業部長 城ケ崎氏

サスケ導入前の課題

海外の営業スタッフに、日本の営業ノウハウを伝えたかった

弊社はイギリスに本社を置くハーヴィーナッシュグループで2013年に日本に進出しました。英国叡智のベトナムオフショアリング事業を日本で市場拡大するため、展示会への出展やプライベートセミナーの開催、商談会などに参加しています。

集客した見込み客へのフォローは海外の営業スタッフや外部委託会社の営業スタッフが行っているのですが、その進捗状況を共有する手段、システムがなかったため、情報共有に苦戦していました。

特に海外の営業スタッフには日本での営業フォロー手法、商談の進め方などを学んでほしかったため、何か営業ノウハウ含め、関係者間で共有できるシステムがないか探していました。

サスケ導入後の効果

サスケの無料版を利用し、そのわかりやすいインターフェースに感心しました

海外の営業や外部委託会社の営業と情報共有できるシステムがないか探していたところ、サスケの無料版を見つけました。

いつまで使っても無料なため、試しに登録して使用してみたところ、使い易いインターフェースにとても感心しました。その後インターパークさんの営業の方からご連絡があり、これまた無料で詳しい操作説明をして頂けるとのことでご来社頂き、詳細な利用方法を覚えていきました。

また同時に有料版のご紹介も頂いたのですが、無料版のわかりやすいインターフェースを引き継ぎながら、複数人で営業進捗を共有するための機能なども追加されており、海外の営業と外部の営業とも一緒に使っていけると考えました。

その後、近々で日本の展示会への出展が迫っており、無料版では顧客の登録件数が足りなくなってきたため、有料版を導入することを決めました。

サスケほど実際に使うユーザーの事を考えているシステムは他にはないと思います

弊社もIT企業ですので、様々な種類のシステムを今まで見てきましたが、サスケほど使うユーザーの事を考えているインターフェースは他にはないなと思います。

それほど直感的に操作できるシステム導線で階層が深過ぎず、それでも見込み客へフォローにおいて必要な機能は一通り網羅されている点はとても良いです。

サスケ内にイベントで集客した見込み客リストを登録し、海外の営業と外部の営業にはフォロー状況を履歴登録してもらっていますが、その進捗状況はリアルタイムに把握できるようになり、課題だった情報共有は解決しています。

また営業履歴が蓄積されていき、それが弊社の営業ノウハウの情報となっているため、サスケを見れば海外の営業も日本における商談の進め方などを学ぶことはできています。

導入当時はWEBマーケティング周りの機能がなかったのですが、最近は一括メール送信時のクリックカウント機能なども実装されているため、そのあたりの機能も活用していきたいと考えています。

一覧に戻る

同カテゴリの導入事例

リードナーチャリングの効果的な実施

リードデータの一元統合

インサイドセールス

メールマーケティング

テレマーケティング

展示会

セミナー

マーケティング・オートメーション(MA)

顧客管理/営業管理(CRM/SFA)