平日9時~17時03-3496-7888


テレアポ職人の秘伝の技COLUMN

大好評!新規営業に役立つノウハウが満載です。

すべての記事一覧(48件)

其の41 インサイドセールスでFAX営業を有効活用する



「インサイドセールスの中でのFAX営業を有効活用する~店舗編~」についてお送り致します。


インサイドセールスとは、昨今注目されている営業手法です。見込み客の見込み度が高くなるまでは
対面営業を行わず、電話、手紙、FAX、メールなどで効率的に見込み客を購入ランクまで育成していく手法です。

其の40 リードナーチャリング(見込み顧客育成)で使える解決トーク

リードナーチャリング(見込み顧客育成)で使える解決トークについてお送り致します。

リードナーチャリングとは受注に至るまでの見込み客育成です。今回は保険の営業を例にご紹介致します。



・知人が保険会社にいるのでまかせているから・・・
・うちの人が保険の管理しているので・・・
・保険はもうたくさん入っているので・・・

其の39 テレアポトークの参考例でアポ率を上げる


「テレアポトークの参考例でアポ率を上げる方法」についてお送り致します。


テレアポ(電話営業)で大変なところは、まともに話しを聞いてくれないと言うことです。

初めて電話する先であっても他の営業電話と一緒にされてしまい、用件を話した途端に、

「今のところ必要ありません、」
「間に合っていますので・・・」
「その話しならお断りしていますので・・・」と言った断り文句を受けてしまいます。

其の37 店舗への新規営業実践法~治療院編~


「実践で使える営業方法~治療院編」についてお送りします。



今回のノウハウは、ひとつの業種をターゲットにした営業方法としてご紹介したいと思います。

其の36 断わられない営業トークについて


「断わられない営業トーク」についてお送りします。



テレアポで苦労するのは最初の場面で断わられるケースが多く、その後が続かない・・・と言うことです。

其の35 法人営業の新規開拓攻略法!


「保険営業にも使える法人営業の攻略方法」についてお送り致します。



法人営業で苦労するのは、受付や事務員の段階で断られてしまい、社長まで話しをすることが出来ずに終わってしまうことです。

其の34 見込み顧客を専門家の立場で顧客に変える


見込み客へ「専門家の立場でアドバイスを!」についてお送り致します。


営業をする時に、他人の声や第三者の影響力を使うことで信用性を高め、そして色んな人も使っているならば良い商品に違いないと思わせることで、契約を結びつける方法もあるようですが、でも、そう上手く行かないのも現実です。

色々と工夫しても思うような結果に結びつかないと言うケースもあるだけに、どうすれば話しを聞いて貰えるるのかと言うのがありますよね。

其の33 新規顧客開拓で「相乗り営業」を使う!

では、今回の内容は、

「相乗り営業」で新規顧客開拓が出来る方法についてお送り致します。


あなたも訪問しないで営業出来るとしたら、その空いた時間を有効に使うことが出来ますので、日々の営業活動も変わって来ますよね。

それも、対象先を選んで営業出来るとしたら、こんな“楽な方法”はありません。

では、相乗り営業で新規開拓出来る方法をご紹介しましょう。

これが新しい営業手法だ!

其の32 受付突破のテレアポテクニック

今回の内容は、

自販機設置のテレアポ相談」を例にお送り致します。

自販機設置のテレアポをしている方より相談された内容がありますので、回答内容をご紹介しながら進めていきたいと思います。