平日9時~17時03-3496-7888


テレアポ職人の秘伝の技COLUMN

大好評!新規営業に役立つノウハウが満載です。

すべての記事一覧(48件)

其の11 テレアポの苦手意識をイメージで解決する

さて、今回のノウハウは、
「テレアポの苦手意識をイメージで解決する」についてお送りします。



テレアポが苦手だと言う方は、たくさんいらっしゃいます。

そもそも、テレアポが苦手な理由と言えば、いくら電話しても断られるばかりで、思うようなアポイントが取れず、プレッシャーからストレスが溜まって“辛い”・・・と言うのがありますよね。

ご存知のように、毎日のようにかかって来るセールス電話ですから、初めて電話したのにかかわらず、「その話しなら間に合ってますので」とすぐ断られてしまうと、どうやって話しを持って行けば良いのか分からない・・・と、悩んでいる方が多いのも事実です。

いくら電話をしても結果が出なければ、こんな辛い事はありませんし、挙げ句には、仕事に対する意欲も無くなり、周りから責め続けられると、辞めることばかり考えるようになる方もいらっしゃいます。

それでは仕事をしていて楽しいとも思えませんし、日々辛い日を送るだけです。
 

そこで、このような時は“イメージを替える”ことによって、テレアポに対する「苦手意識」を変えることが出来ますから、あなたも試して見てはいかがでしょうか。

其の10 アポイントを取るための効果的なコツ

さて、今回のノウハウは、
「アポイントを取るための効果的なコツ」についてご紹介しましょう。


テレアポをしても、なかなかアポイントが取れないので困っていると言う方は多くいらっしゃいます。
 
では、アポイントを取るために何か工夫をしていますか?と聞くと、「色々やってはいるけど、思うような結果が出ないんですよね、」と回答する方が多いのも事実です。
 
いろいろと試しても結果が出ないので困る・・・と言うことですが、しかし、その工夫の仕方に問題があると言うことに、意外と気付いていない方が多いんですね。
 
では、工夫しても結果が出ない理由と、そして結果を残すにはどうしたら良いのか、この2点について、解決策をご紹介したいと思います。
 
こちらをご覧下さい。


・・・続きはこちら

其の6 電話営業で成功する心理学

今回は「電話営業で成功する心理学」について説明したいと思います。

電話する時は誰でも緊張しますし、断られると尚のこと、気持ちまで落ち込んでしまいますよね。

でも、そう言った中でも話しを聞いてくれる人は必ずいるのですから、その人に巡り会うには、やはり電話する件数をこなすしかありません。
それがテレアポで成功する大きな要因になるからです。

そこで、人が物を買いたいと思う心理学に焦点を当てて、色んな角度からご紹介したいと思います。

それではご覧下さい。


其の5 究極のテレアポトーク

さて今回のノウハウは“究極のテレアポトーク”について、ご紹介します。

究極のテレアポトークとは、
今まではこちらから「会ってほしい、」とお願いの電話をしていましたが、究極になると、相手から「会って話しを聞かせてほしい、」と言わせることが出来るテレアポトークです。

相手から「会ってほしい、」と言わせることが出来るテレアポトークですが、あなたも使って見たいと思いませんか?

では、さっそくご紹介しましょう。
どうぞご覧下さい。



・・・続きはこちら

其の4 テレアポをする側に対する心理学

今回はテレアポをする側、つまり自分に対する「心理学」について、説明したいと思います。


それでは、ご覧下さい。


▼《 テレアポ特有の悩み 》
-------------------------------------
1 電話するのが恐いのは、なぜ?
2 モチベーションが続かない・・・
3 恐怖心に対する解決策はあるのか?
 ------------------------------------


・・・続きはこちら

其の3 従来とは違うテレアポのノウハウ

今回の内容は、
従来とは違う「テレアポのノウハウ」についてご紹介したいと思います。

トークの中では常識とも言われている「イエス&バット方式」ですが、今ではそれを上回る「新しい方程式」があるのをご存知でしょうか?

皆さんもイエス&バット方式を使ったことがあると思いますが、もっと効果のあるテレアポトークがあれば、と思ったことはありませんか?

そんなあなたに、今回テレアポトークに役立つノウハウを提供したいと思います。


それでは、どうぞご覧下さい。


・・・続きはこちら

其の2 テレアポに関する心理学

前回は「テレアポトークを作る考え方」をご紹介しましたが、
参考になりましたでしょうか。


さて、今回はテレアポに関する心理学をご紹介したいと思います。


テレアポは、ほとんどの場合、断られるケースが多い訳ですが、人はなぜ断るのか、あなたはお分かりになりますか?


そして、その時の「相手の心理」はどうなっているのかなど、その心理を理解すると、テレアポの効率化に役立てることも出来るようになりますから、今までと違った展開にすることも出来るようになります。


アポイントが取れないと悩んでいる方は、どうぞ参考にして下さい。

其の1 テレアポトークを簡単に作る方法

「テレアポトークを簡単に作る方法」をご紹介したいと思います。


皆さんも苦労しているテレアポですが、何度電話をしても断られたり、取り次いで貰えずに切られてしまうと、さすがに落ち込んでしまいますよね。


自分は初めて電話するのに、何も話しを聞かずに電話を切るなんて、なんでなの?・・・と怒りを覚えることも珍しくありません。


どうして、こんなに嫌われ、迷惑扱いされるのでしょう・・・?

  

・・・続きはこちら