あなたの「働く」を変える
クラウドサービス

導入事例

クライアントへのマーケティング支援のためサスケを導入。自社のイベント管理やメール配信など多様な顧客接点創出に活用しています。

株式会社アド・フェイス

業種:広告・マーケティング 設立:2000年2月28日 主な用途:顧客管理/営業管理(CRM/SFA)、メールマーケティング、展示会、セミナー

住宅業界の大手企業を中心に年間200回以上のイベント実施や広告や販促支援に取り組まれていらっしゃる株式会社アド・フェイス様では2018年4月よりクラウドサービスサスケをご利用頂いております。

クライアント様への深い提案には施策だけではなく、ツール活用の重要性を感じていました。

弊社は住宅業界の企業様へのセールスプロモーションなどを提案しておりますコンサルティング企業です。

一口にセールスプロモーションといっても企業様ごとに様々なご提案をさせていただいております。

例えば土地やアパートを所有されている方々を対象としたオーナー様のお悩み相談会やモデルハウスの見学会といったリアルイベントの企画・運営などです。また広報誌やWEBサイトの企画・制作などを行っております。

昨今住宅業界では集客した見込み顧客へのフォローアップに課題を感じられているケースが多く、弊社でもリードナーチャリングに関する提案を行わせていただいております。

また企画立案だけではなく、ツールの選定・運用も含めてお取引させていただくケースも少なくないため、マーケティング支援ツールの自社導入・運用にも取り組んでおります。

インターパーク様とは展示会でご縁を頂きましたがサスケの紹介を頂いたとき、社内でメールマーケティングの実施を検討しており、わかりやすいインターフェイスや機能面も魅力的であり、サスケでも十分に網羅ができそうだと感じました。

また顧客管理をベースとしているため、メールマーケティングやWEBの滞在状況の把握だけではなく、テレコールなどでのアプローチ管理も実施できるため、クライアント様への提案にも活用できそうだと感じました。

セミナーや展示会フォローから利用しています。

直近でセミナー開催や展示会への開催を控えていたため、その集客やフォローアップから運用を開始しました。

セミナー管理ではただ告知メールをサスケから配信するだけではなく、WEBフォーム作成機能を活用し、申し込みフォームの作成も実施しました。

これまでのセミナーの申し込み管理はDMなどでご案内した後にFAXやメールへの返信をいただく形で申し込み受付を行っていました。

そのためどこから連絡が来ているのか、スタッフが個別に取りまとめていたため、管理自体が煩雑になりがちでしたがWEBフォームを活用することで取りまとめての手間がなくなりました。

またフォームの入力項目もセミナーごとに自由に切り替えが可能ですのでお客様の反応を見ながら最適な入力項目を分析していきたいです。

展示会フォローにおいては掛け直しのアラート機能が重宝しています。

会期終了後、すべての来場者様に営業が個別対応を行うことは業務量的にも非常に難易度が高いだけでなく、効果的とも言えません。

そのため営業部隊にはお取引先様への対応に+αとして当日反応の良かったお客様や案件化の目処が立っている高確度の来場者様対応をお願いして、中・長期での関係構築が必要な来場者様にはニーズに合わせた定期的な情報配信を用い、自社の認知やニーズ喚起に取り組んでいます。

ただ営業部隊でも電話が繋がらなかったり、個別のご案内メールへのアクションが見られない来場者様もいらっしゃいます。そういったときには後追いとして掛け直し時期のアラート機能を活用し、来場者様とまずはコミュニケーションを図りながら課題や現在の状況をヒアリングするよう努めております。

弊社での運用体験や活用方法をまとめながらクライアント様のマーケティング課題解決のため、今後もサスケの運用に取り組んでいきたいと思います。

セールス&マーケティング支援ツール
「サスケ」の無料デモ依頼はこちらから。

無料デモ依頼 導入事例一覧に戻る

同カテゴリの導入事例

インサイドセールスでお困りの方はお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ
0120503613 (月〜金 9:00~17:30)

他社比較資料ダウンロード
閉じる