Cloud CTIにて、相手方に声が届かないときは……
「音声エラー」が表示される理由
Cloud CTIではブラウザが認識しているマイクを利用して音声をお客様へ届ける、そしてブラウザが認識しているスピーカーを利用してお客様の音声をユーザー様へ届ける仕組みとなっております。そのため、ブラウザ側がマイク/スピーカーを認識できない、マイク入力の音声を認識できない/スピーカー出力の音声を認識できない場合には「音声エラー」が表示されます。この「音声エラー」の吹き出しアイコンにマウスオーバーすると、エラーの詳細が表示される仕組みとなっております。
音声入力が20秒間ありませんでした。
こちらのエラーは、Cloud CTI側(ブラウザ側)でマイクの音声を検知できない為に発生しています。Cloud CTI以外のツール(Google MeetやZoomなど)でマイクが問題無く利用出来るか、Cloud CTIの「オーディオ機器テスト」にてマイクが問題無く動作するか、こちら一度お試し頂けますと幸いです。
音声出力が20秒間ありませんでした。
こちらのエラーは、Cloud CTI側(ブラウザ側)でお客様の音声を検知できない為に発生しています。Cloud CTI以外のツール(Google MeetやZoomなど)で音声が問題無く聞えるか、Cloud CTIの「オーディオ機器テスト」にてスピーカーが問題無く動作するか、こちら一度お試し頂けますと幸いです。
その他エラーについて
下記の記事にて各種エラーを纏めておりますので、ご確認を頂けますと幸いです。
Cloud CTIのアップデート【ネットワークエラーの表示機能】|サスケ活用講座
合わせて
下記の記事もご確認を頂けますと幸いです。